top of page

ドライフラワーをいける


猛暑は落ち着いたものの、まだ暑い日が続く今日この頃。

それでも9月は秋のはじまり、そろそろ秋の色を飾りたくなります。 何か花を生けたいと思ったけど、手元に生花がないのでドライフラワーでなんとかしよう! と、部屋の中を見回して、何を生けようか、どれに生けようか・・・ そこで、目に飛び込んできたのはこのオレンジ色の花器。 こんなに鮮やかな色なのに、意外とドライフラワーとの相性もよいのです。 まずは、カシワバアジサイを入れて、笹場ユーカリの葉で動きを出して ふわふわのフィリカ、まん丸のクラスペディア、オレンジの姫ひまわり・・・と思いつくままに かなり適当ですが、可愛くできたのでこれでよし! 夏と秋の間の季節にちょうどいいdry-ikebanaになりました。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
    bottom of page