top of page

残りの花材でもう一品。67


12月は、どのお花屋さんでも

リースを見かけますね。

定番のグリーンと赤のクリスマスリースや

グリーンだけのナチュラルなリース

最近はスワッグも増えてきました。

リースを作るとグリーンだけが余ることがあり

今回は残ったヒムロスギなどで

小さなリースをつくりました。

バーセリアやパープルのスターチス、

布を裂いてつくったリボンをキュッとしめて

シンプルなリースに。

これだけでも、さりげなくて良いのですが・・・

それをベースに、

家にあったシルバーとゴールドの

松ぼっくりを刺したらグッと華やかに。

あえて赤を入れずクールな感じも素敵。

これを吊るしてもいいけど

真ん中にキャンドルを置いたら

ちょっとしたテーブルアレンジ風にもなります。

こうして少しずつ見せ方を変えて

ひとつのリースで3倍楽しむ!

クリスマスまでの時間も楽しく過ごせる一品です。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
    bottom of page