top of page

残りの花材でもう一品。55


寒さも和らいで、お花屋さんにはミモザの黄色がたくさん並んでいますね。

ミモザを使ったブーケやリースを作る方も多いと思います。

ブーケを組む前の枝の整理で、下の方に付いている花はどうしても取ることになります。

今回はそんな短い枝を細いグラスやボトルに入れて並べてみたら、それだけで何とのかわいい!

流行りのハーバリウムみたいな雰囲気もあって、勝手に「ミモザリウム」と命名しました(笑)

ただただ、入れただけの超簡単な一品。

ポイントとしては、グラスやボトルの高さに収まる長さがいいみたいです。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
    bottom of page