top of page

残りの花材でもう一品。Merry Christmas


大きなリースを作った残りの花材で、もう一つ小さなリースを作りました。

リースベースに麻ひもで花材を巻く作業は、何かの修行のように、ひたすら巻き巻き。

仕上がりを考えながら進めないといけないのに、巻きだしたら勢いが止まらない・・・(笑)

グリーンの色味や組み合わせなど、ちょっとしたことで出来上がりの印象が違ってくるし

やればやる程奥の深さを感じます。

わたしはまだまだ修行が足りませんが、巻く作業は無心で楽しめるし出来た時の達成感もあります。

今回はクリスマススペシャル!ということで

作ったリースを撮影して、オリジナルのクリスマスカードを作ってみました。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
    bottom of page