top of page

残りの花材でもう一品。8


ブーケを作る時にボリューム感を出したり、

花を支えてくれたりクッション役として

大活躍してくれたシャラ(夏ツバキ)。

残った枝の中に偶然こんな葉っぱを見つけました。

たぶん虫が食べた跡?だと思うけど。。。

こんなにきれいに丸い穴が並ぶなんて!ミラクル!

もうこれは瓶に入れるだけで立派な作品です。

食べてはちょっと進み、また食べてはちょっと進み。。

お腹いっぱいになったかな?。。。と、

虫の気持ちを勝手に想像するのも楽しいです。

(なんて、何かが刺さって空いた穴だったりして。。。)

ちなみに、シャラ(夏ツバキ)の花は

朝開いて夕方には落ちる一日花だそうです。

何だか切ないですね。

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
    bottom of page