top of page

残りの花材でもう一品。4


この「残りの花材でもう一品。」シリーズは、

あくまでもブーケやアレンジを作る時に

残ってしまった花材で作っています。

当然、花はできるだけ使いきるので葉っぱや蕾しか残らず

色がグリーンだけになる事もしばしば。

それはそれできれいだけど、なんか物足りない・・・

そんな時、突然ひらめいた不思議アレンジです。

花材はナズナと蕾のレースフラワーの2本だけ、

それをウニの殻の中心に空いてる穴に挿して

花止め変わりにして

小さなガラスの花器に乗せました。

勝手に“クラゲキノコ”と命名し一人で盛り上がりました(笑)

ウニの殻はそのままだとちょっと地味だったので

色鉛筆で線を描き足して色味を加えています。

数日後にはレースフラワーの蕾が開いて

可愛かったですよ!

Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
    bottom of page